kepoぶろぐfrom但馬
兵庫県北部に生息中、田舎暮らしを満喫?する パートの母さん奮闘記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



kepoの姉妹ページ

はまっちゃった着物と手作りブログ
kepoの着物と手作りぶろぐ

育児・思い出のブログ
kepoの育児・思い出ぶろぐfrom但馬

亀の歩みで更新中のHP
kepoらいふin但馬
見に来てね♪



プロフィール

kepoけぽ

Author:kepoけぽ
kepoのブログへようこそ!
誕生花はジャコバサボテン



カテゴリー



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



By A8.net






Affiliate




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング






引越し。。。

前々から考えてたブログの引越し、やってみようと思います。

↓こちら
Kepo Blog

ブログ名が横文字になったのは、タイトルフォントが日本語にあんまり対応してないみたいだったから(^^;)

最近いろいろと息切れしてきてるんだけど、すっかりブログやめてしまうのもさびしいし、せめて3つも持ってたブログ一つにまとめようかという感じです。

よければのぞいてみてやってくださいm(_ _;)m

なんて冬ですか!

先週の寒さと大雪、とんでもないです~~~~

雪は毎年降りますが、こんなことになったのは引っ越してきて初めてじゃないかと・・・

朝だけならともかく、夕方でもこれだけ残ってるんですよ!
P120203_2.jpg

だいたい但馬のというか、この辺り(スキー場でない街中のつもり)の雪っていうのは夜中にどかっと降って、昼間ぐちゅぐちゅに溶けるっていうのがいつものパターン。
昼間の雪は、降っても気温がそう低くないので積もらないんです。

なのに、今回は、昼間でもパウダースノー状態で、溶けるどころかどんどん積もる(ーー;)

極めつけは
P120203_4.jpg
エアコンつけて1時間以上たってるのに凍ったままだった窓枠!!!

なんちゅう気温の低さだ!って感じ?

畑の雪もはんぱじゃないので、しばらく生ゴミ埋めてなかったんだけど、さすがにもうヤバイ状態(><)

昨日今日はいい天気で、ようやっと道の雪も普通並みにまで解けたし、旦那ちゃんの
「さすがにネギ畑からとってくるのって無理だよね・・・」
の一言で、へんな闘志が火を噴きまして、いや、たんにネギの入ったツミレをつくって欲しかっただけなんだけど、がんばりました!

ついでに大根も掘ろうと思いまして(^^;)
P120204_1.jpg
しか~し、半端じゃなかった・・・

普通に歩くとずっぽりしずんでとてもじゃないが前に進めません!
なのでほふく前進でだいたい検討つけた辺りを掘り返します。

表面はぐちゅぐちゅ雪なのに、中がまだふわふわな粉雪状態なのに驚きました!
P120204_2.jpg
↑ネギ(^^;)

芋ならぬ大根を雪中から、まさに掘りました!
P120204_4.jpg
雪をかぶった野菜は甘くなるといいますが、がんばった気持ちも+されておいしいです。

ってまだ食べてなくて、明日あたりサラダになる予定なんですけどね。

園芸・家事系ランキングに登録してますFC2 Blog Ranking←ぽちっとしてもらえるとうれしい!


やっぱりダメでした・・・洗濯機

水漏れは解決したんです。
・・・ダメだったのは脱水・・・

日曜の夜、みんなが寝静まって、さあ、私も洗濯物を干したら寝るぞ!
状態だったのに、以前からたま~に出てた
「脱水異常:洗濯ものが片寄っていませんか?」
のエラーが出て、それまでは、何度か一時停止とスタートを繰り返していたら動いていたのに、うんともすんとも動かなくなったのです(T_T)

一番最後の脱水を残す状態で止まったので、一度洗濯ものを全部だして、洗濯機の電源入り切りした後、脱水だけをやってみてもダメ。
空で脱水だけをまわしても動きゃしないんですよ!!!

洗濯ソウがうんともすんとも動かないんですっっっ

しょうがないから、夜中、手で1まいづつ絞って干しましたが、タオル地のものはともかく、ニット地の下着やら靴下やらはあまりきつくもしぼれないし、フリースなんかにいたっては・・・
干すそばから床に水溜りが出来て、それ拭いては、水が滴った洗濯物はあきらめてお風呂場へ干す・・・を独りさびしく繰り返しました。

なのに、なのにっっっっ

朝、旦那ちゃんに、ほらこんなになって動かないの!って説明しようとしたら、あ~らびっくり動くじゃん!!!!

・・・動いてくれて助かったんだけどさ・・・
だってまだ月曜日、週末まで電気屋さんへGOできないからね。

や、もう、本当、洗濯機様のありがたさ、脱水機能のすばらしさを実感しましたわ!
手で絞った洗濯物たちのかわかないことったら(ーー;)

とりあえず容量の半分以下の量で、繰り返し使わない状態ならなんとか動くみたいなので、おそるおそる使っております。

新しい洗濯機買いに行くまで、なんとか持っておくれっっっっっっっ
はぁ~~~~~懐痛い、イタイ、いたいっっっっ(;_;)

園芸・家事系ランキングに登録してますFC2 Blog Ranking←ぽちっとしてもらえるとうれしい!




