kepoぶろぐfrom但馬
兵庫県北部に生息中、田舎暮らしを満喫?する パートの母さん奮闘記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



kepoの姉妹ページ

はまっちゃった着物と手作りブログ
kepoの着物と手作りぶろぐ

育児・思い出のブログ
kepoの育児・思い出ぶろぐfrom但馬

亀の歩みで更新中のHP
kepoらいふin但馬
見に来てね♪



プロフィール

kepoけぽ

Author:kepoけぽ
kepoのブログへようこそ!
誕生花はジャコバサボテン



カテゴリー



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



By A8.net






Affiliate




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏のお買い物 その2

夏のってわけじゃないんだけど・・・

どうも結婚のときに買ったベッドのスプリングがへたってきたようで、旦那ちゃんが腰が痛いイタイと・・・

定期的にマットの上下裏表変えてたはずなんですけど、スプリングにも寿命ってあるんでしょうかね?

家具屋さんのバーゲン広告を見て「行く」というので付いて行きまして、糸がほつれてるとかで半額になってたものをお買い上げしました。
パームで出来てて、結構な固さです。

私は、あまりの暑さに耐えかねて、2階の寝室から子供達と一緒に1階の和室へ避暑してて、畳に布団なので、柔らか過ぎて腰が痛いとか感じてないので旦那ちゃんの分だけ購入です。

旦那ちゃんは最初、マットごと買い換えるつもりだったんだけど、やっぱり引き取ってもらうのに結構な金額とられるようだったし、いくら見切り品処分といえどもスプリング付きのマットとなるとそう安くもないし・・・って思ってたところに見つけたんでした。

マット引取り無料期間というのも時々されてるそうなんだけど、今回はセール中だったこともあって有料、¥3,000もらってるといわれました。

個人で大型ゴミとして処分すれば、もう少し安くなるんだそうですが、家具屋さんが引き取って処分しようとすると、産業廃棄物扱いになるそうで、しかもバラバラに分解して燃えるゴミと鉄くずとに分けないといけなくて、かなり手間になるんだそうです。

と、いうことは、個人で安く捨てようとおもえば、ばらして燃えるゴミ、燃えないゴミとして出せばいいんですね?
・・・でも、すんごく大変そう・・・

私は中学に入って、自分の部屋に独りで寝るようになってからず~っとベッドだったので、結婚する時、それほどベッドに思い入れはなかったんだけど、旦那はずっと畳に布団生活だったので、結構こだわって選んだベッドです。
いい値段したと思います・・・金額は忘れたけど・・・

今思えば、畳ベッドにしておけばよかったなぁ~なんて思ってみたり?
まあ、当時はあまり流行ってなかったし、婚礼家具見にいったわけだから、なかったのかもしれないですけど。

家具屋さんのベッド売り場見てて、最近は2段ベッドの床面?、普通にすのこなんですね。
うちの子供たちのベッドを見に行った頃はベニヤ板に薄いクッション?おいて布が貼ってあるタイプしかありませんでした。もちろん買ったものもそうです。

今度ベッドごと買い換えることがあったら、やっぱり畳ベッドかすのこベッドにしたいなぁ~なんて、妄想満載しながら見てました。
買わなくてもやっぱり家具売り場って楽しいですね。
・・・節電でエアコンが超弱冷で暑かったけど・・・

旦那ちゃん、買ったマットレスを、今のベッドマットの上に乗っけてお休みになっております。
厚みもそうないので、マットにかぶせてたBoxシートも一緒にかぶせられたし、今までと同じように、その上に四隅にゴムかけて使うシーツ?パッド?引いてます。
一件落着♪

腰痛がましになったのかどうかは・・・あんなりよくわかんないんだそうです。


園芸・家事系ランキングに登録してますFC2 Blog Ranking←ぽちっとしてもらえるとうれしい!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kepopopo.blog104.fc2.com/tb.php/465-e8d001d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。 今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法【2011/08/17 14:49】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。