FC2ブログ
kepoぶろぐfrom但馬
兵庫県北部に生息中、田舎暮らしを満喫?する パートの母さん奮闘記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



kepoの姉妹ページ

はまっちゃった着物と手作りブログ
kepoの着物と手作りぶろぐ

育児・思い出のブログ
kepoの育児・思い出ぶろぐfrom但馬

亀の歩みで更新中のHP
kepoらいふin但馬
見に来てね♪



プロフィール

kepoけぽ

Author:kepoけぽ
kepoのブログへようこそ!
誕生花はジャコバサボテン



カテゴリー



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



By A8.net






Affiliate




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電話機

買い換えました(;_;)
いや、まだ換えてなくて、買っただけですが、はい、また壊れたんざます

電話機能が壊れたというより、子機のバッテリーが寿命なようで、親機が鳴ってるのに子機は鳴らなかったり、子機で取れなかったり、充電器にさしているにもかかわらず、液晶が真っ白になってうんともすんともいわなくなったりしてました。
・・・2台ある子機両方とも・・・

バッテリー部分を空けて、コネクタを抜いてさし直せばとりあえず治ったので、だましだまし使ってたんですが、この間かかってきたTELが、途中から相手の声は聞こえるのに、こちらの声が聞こえなくなったようで、そうこうしてるうちに「ザー」っていう音がハンズフリーしたように子機から発生して、外線切れなくなったんです(><)
バッテリー抜きました。

かけてきてたのは旦那ちゃんですが、声が聞こえなくなってしばらくしたら「ザー」ってすごい雑音したそうです。

で、↓こちらに買い換えました。


最近じゃぁFAXの送信はほとんど使ってなくて、もっぱら、年に1度あるかないかの大阪のお義母さんからの受信オンリー状態だったので、FAX機能ないやつにしました。

FAX送るような文章は、メールに添付すればいいし、受信の方はメールアドレスに転送?してくれるサービスがあるそうで、初回申し込み時だけ料金が発生するタイプらしく、旦那ちゃんいわく、ランニングコストを考えてもそちらの方が安いそうなので、それを申し込むつもりです。
電話会社がやってるサービスではないらしいけど・・・

ぼちぼちお子様たちのTELが長くなりだしたので、キャッチホン機能も考えないといけないかもしれません。

親機をリビングに、子機をキッチンと寝室に置いてましたが、子機2台つけると1万円UPしちゃう・・・
そうなると、大変、超、懐が痛いし、キッチンの子機を置いている場所が炊飯器のとなりと、家電を置くのによくないことでもあるしってことで、親機をコードレスにして、子機1台は2Fの寝室と子供部屋の間の廊下に設置しようと思ってます。

本当は年末、ボーナス時期まで持たせたかったんだけど・・・まあ、仕方ないですね。
旦那ちゃんのボーナスは、また「ないと思った方がいい」ってことだし

安く上げられて、省スペースでスタイリッシュないい買い物出来たと満足することにします。

園芸・家事系ランキングに登録してますFC2 Blog Ranking←ぽちっとしてもらえるとうれしい!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kepopopo.blog104.fc2.com/tb.php/470-baf2727b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。