kepoぶろぐfrom但馬
兵庫県北部に生息中、田舎暮らしを満喫?する パートの母さん奮闘記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



kepoの姉妹ページ

はまっちゃった着物と手作りブログ
kepoの着物と手作りぶろぐ

育児・思い出のブログ
kepoの育児・思い出ぶろぐfrom但馬

亀の歩みで更新中のHP
kepoらいふin但馬
見に来てね♪



プロフィール

kepoけぽ

Author:kepoけぽ
kepoのブログへようこそ!
誕生花はジャコバサボテン



カテゴリー



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



By A8.net






Affiliate




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テーブルタップ

この間から故障話続きですが、それつながりで?夏の暑い盛りに発生した事故の話なんぞ・・・

や、まあ、びっくりしただけで、ケガなんかはしなかったんですが
↓これですよ
P110815_1.jpg

えと、テーブルタップが破裂?したんです。
P110815_2.jpg
お嬢さんが、リビングで夏休みの家庭科の宿題をしようとアイロンをかけておりました。
私はそのとなりで、同じ延長コードにコンセントさして掃除機かけてたんですね。

じゃあ突然

『ばちっ!!』

と音がしたと思ったら掃除機がとまったんです。

え?とふりかえったら、2つのコンセントさしてた延長コードから煙があがってたというおそろしいお話。

家を建てるとき、結構考えたつもりだったんだけど、コンセントのさしこみ口が少ないんですよね、我が家。

廊下の少ない、玄関からはリビングを通らないと他のどの部屋にもいけないようになってる、パネル工法。

キッチンもいわゆるLDKタイプで、カウンターごしにキッチンとダイニングとリビングが壁なしでつながってる、ぶちぬき14畳ルーム。

和室にも廊下なしでつながってて、反対の壁側にPCコーナのライブラリ(2畳あるかな?)がるわけで、ようするに、全面壁という場所がないんです。
面積の少ない壁に食器棚やら電話台、本棚まで置かないといけないわけで、どうしても隠れてしまうコンセントの差込口から延長コードを使って家電を使ってるわけです。

今回お亡くなりになったテーブルタップ、それこそ家を建てた直後に購入してはや10年。
あっちにひっぱられ、こっちで踏まれしながらよく働いてくれました。。。

独りで家事してるときには、アイロンと掃除機なんて瞬間消費電力が跳ね上がる家電を同時に使うことはまずなかったんで、今までなんとか危機を乗り越えてた?んでしょうかね。

いや~しかし危なかった。
実は、あと数センチでお嬢さんの足に火花が飛び散るところだったんですよ!

危ないとわかってても、ついついやってしまうタコ足配線。
本当に気をつけないといけないなぁ~と思った、夏の思い出でありました。




園芸・家事系ランキングに登録してますFC2 Blog Ranking←ぽちっとしてもらえるとうれしい!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kepopopo.blog104.fc2.com/tb.php/472-a160be68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。