kepoぶろぐfrom但馬
兵庫県北部に生息中、田舎暮らしを満喫?する パートの母さん奮闘記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



kepoの姉妹ページ

はまっちゃった着物と手作りブログ
kepoの着物と手作りぶろぐ

育児・思い出のブログ
kepoの育児・思い出ぶろぐfrom但馬

亀の歩みで更新中のHP
kepoらいふin但馬
見に来てね♪



プロフィール

kepoけぽ

Author:kepoけぽ
kepoのブログへようこそ!
誕生花はジャコバサボテン



カテゴリー



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



By A8.net






Affiliate




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なおりました!!!

今年は夏から水回りの故障続きました。
水周りの故障で書いてた浄水器の水栓と、その後、トイレのタンクからも水が漏れてるのに気づいたのでした。
1階と2階両方のトイレで

トイレの方は、タンクの注水が止まってずいぶんたってからでも、チョロチョッロ便器に水が漏れてるってやつ。
以前も同じような現象があって、その時はタンクの水の調節が緩んでたらしいので、今度も同じだと思って旦那にたのんだらば、なんと!タンクの中のフロートがぼろぼろになってたんだって!!!
経年変化?
確かに10年超えたけど、タンクの注水フロートが壊れるなんて話、聞いたこともなかったんだけどなぁ~

ホームセンターで新しいのGetしてもらって取り替えてもらったんだけど(もちろん旦那ちゃんにね)、ホームセンターで普通に売ってるってことはめずらしいことじゃないってこと?

で、やっかいだったのが、浄水器用に増設した水栓の水漏れで・・・
旦那ちゃんがいろいろ部品を調べたらしいんだけど、うまく合うものがホームセンターでもネットでも見つからないとか・・・

取り付けてもらった業者は、買ったお店の関係で神戸からの出張だから来て貰うなんてとんでもないし、部品だけ買わせてもらえないかと浄水器買ったお店に連絡とってみたんだけど、状況がうまく伝わらなくて、やっぱり近所の水道屋さんに来て貰ったほうがいいという話になりました。
が、そうすると、出張料だけでずいぶんとられてしまうでしょう?

どうしたもんかなぁ~
年内になおるかなぁ~

と気をもんでたんですが、だんなちゃんがホームセンターで部品じゃなくて、シンクの水道管に合う水栓を見つけてごっそり交換してくれました♪
P111203_1.jpg
結局、水栓分が5千円ほどで、取替える為の工具?が千円ほどかかりました。
取り付けてもらったとき、シンクに穴あけて水栓とりつけて浄水器を設置で2万円でした。
安くあがったとは思うんだけど、水道やさんに頼むと結局いくらだったのかなぁ~?

うん、でもがんばってくれた旦那ちゃんにありがとう!!!ですね。

園芸・家事系ランキングに登録してますFC2 Blog Ranking←ぽちっとしてもらえるとうれしい!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kepopopo.blog104.fc2.com/tb.php/480-33ad0c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。