kepoぶろぐfrom但馬
兵庫県北部に生息中、田舎暮らしを満喫?する パートの母さん奮闘記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



kepoの姉妹ページ

はまっちゃった着物と手作りブログ
kepoの着物と手作りぶろぐ

育児・思い出のブログ
kepoの育児・思い出ぶろぐfrom但馬

亀の歩みで更新中のHP
kepoらいふin但馬
見に来てね♪



プロフィール

kepoけぽ

Author:kepoけぽ
kepoのブログへようこそ!
誕生花はジャコバサボテン



カテゴリー



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



By A8.net






Affiliate




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんて冬ですか!

先週の寒さと大雪、とんでもないです~~~~

雪は毎年降りますが、こんなことになったのは引っ越してきて初めてじゃないかと・・・

朝だけならともかく、夕方でもこれだけ残ってるんですよ!
P120203_2.jpg

だいたい但馬のというか、この辺り(スキー場でない街中のつもり)の雪っていうのは夜中にどかっと降って、昼間ぐちゅぐちゅに溶けるっていうのがいつものパターン。
昼間の雪は、降っても気温がそう低くないので積もらないんです。

なのに、今回は、昼間でもパウダースノー状態で、溶けるどころかどんどん積もる(ーー;)

極めつけは
P120203_4.jpg
エアコンつけて1時間以上たってるのに凍ったままだった窓枠!!!

なんちゅう気温の低さだ!って感じ?

畑の雪もはんぱじゃないので、しばらく生ゴミ埋めてなかったんだけど、さすがにもうヤバイ状態(><)

昨日今日はいい天気で、ようやっと道の雪も普通並みにまで解けたし、旦那ちゃんの
「さすがにネギ畑からとってくるのって無理だよね・・・」
の一言で、へんな闘志が火を噴きまして、いや、たんにネギの入ったツミレをつくって欲しかっただけなんだけど、がんばりました!

ついでに大根も掘ろうと思いまして(^^;)
P120204_1.jpg
しか~し、半端じゃなかった・・・

普通に歩くとずっぽりしずんでとてもじゃないが前に進めません!
なのでほふく前進でだいたい検討つけた辺りを掘り返します。

表面はぐちゅぐちゅ雪なのに、中がまだふわふわな粉雪状態なのに驚きました!
P120204_2.jpg
↑ネギ(^^;)

芋ならぬ大根を雪中から、まさに掘りました!
P120204_4.jpg
雪をかぶった野菜は甘くなるといいますが、がんばった気持ちも+されておいしいです。

ってまだ食べてなくて、明日あたりサラダになる予定なんですけどね。

園芸・家事系ランキングに登録してますFC2 Blog Ranking←ぽちっとしてもらえるとうれしい!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんわ。

すごい雪だね~~~。
日本海側ですごく降るせいか、こっち(太平洋側)は雪は積もるほどは降りません。
寒さは半端ないけどね!冷え込んでいます。
ハムスターを飼い始めたので、24時間暖房だよ。
おかげでハムスターはまんまるに太ってます(笑)

寒さは峠を越えたらしいけど、やっぱり寒い。
お互い体調に気を付けて、働きましょ!
【2012/02/05 22:10】 URL | まめちゃんママ #hSCFVYi.[ 編集]

> こんばんわ。
>
> すごい雪だね~~~。
そうなの!!!
もう、うんざり(ーー;)
圧搾されてがたがた道になっちゃって、車が分解するんじゃっていうぐらいゆれて泣きそうな1週間でしたっっっ

> 日本海側ですごく降るせいか、こっち(太平洋側)は雪は積もるほどは降りません。
う・うらやましい・・・
> 寒さは半端ないけどね!冷え込んでいます。
そうそう、寒いってTVでもラジオでも言ってますね。

> ハムスターを飼い始めたので、24時間暖房だよ。
> おかげでハムスターはまんまるに太ってます(笑)
寒さは大敵だよね!
・・・24時間暖房じゃないけど、ストレスで丸まる太ってく私(^^;)

> 寒さは峠を越えたらしいけど、やっぱり寒い。
> お互い体調に気を付けて、働きましょ!
そうですね、がんばりましょう!
【2012/02/06 06:07】 URL | kepoけぽ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kepopopo.blog104.fc2.com/tb.php/489-6f4c52ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。